SSブログ

2023.09.02 韓国済州旅2日目(3) 済州旧市街 [海外旅行]

diary_23090260.jpg

201番のバスで済州の市街地に戻ってきたところから。

新山路(シンサンロ)で下車。


diary_23090261.jpg

陸軍の資料館前。

朝鮮戦争で活躍した兵士の像が建てられている。

diary_23090262.jpg

朝行って入れなかった三姓穴へ。

diary_23090263.jpg

広い敷地に神聖な場所。

ここは韓国姓の高・梁・夫の3姓発祥の地とされていて、今もこの場所で儀式が行われているとのこと。

diary_23090264.jpg

三姓穴の後、近くにククス(うどんに似た麺)のお店がいくつも並ぶところがあり、この店に入ることにした。

diary_23090265.jpg

ネンコギククス(冷やし肉ククス)を頼んだ。

外を歩き続けて汗ダクダク。

スープはシャーベット状になっていて、キンキンに冷えた状態で、汗が一気に引いた。

diary_23090266.jpg

食後、済州市街の海岸へ。

ここにもトルハルバンが置かれている。

diary_23090267.jpg

龍頭岩がどんなものか見に行ってみた。

diary_23090268.jpg

確かに、岩が龍の形をしている。

空を見上げると、雲の形が鳳凰が飛んでいるようだった。

diary_23090269.jpg

diary_23090270.jpg

龍頭岩を眺めていると、済州空港に着陸する飛行機が立て続けに通り過ぎる。

韓国にはLCCの航空会社が乱立状態である。

diary_23090271.jpg

diary_23090272.jpg

龍頭岩近くのカフェ・アントワネットに行ってみると、ここにもピカチュウがいた。

「空飛ぶピカチュウプロジェクト」の一環で、済州のピカチュウは空色にみかん柄の服を着ている。

ポケモンGOでも済州島にだけこのピカチュウが登場する。

diary_23090273.jpg

diary_23090274.jpg

ポケモン達を見ながらデザートを食す。

diary_23090275.jpg

金寧迷路公園にもあったようなスランプラリーのチェックポイントがあった。

diary_23090276.jpg

ここのカフェには座敷もあるのが面白い。複数人でここでのんびりするのもいいかも。

diary_23090277.jpg

カフェを後にして、ホテルに戻るバスに乗ると、前扉にポケモンのカビゴンがいた。

済州で7月末にポケモンGOのイベントがあって、その名残かもしれない。

diary_23090278.jpg

この日の最後はスーパーでお買い物。

韓国旅行で必ず1回はこれをする。

今回はこのお店・マートロを選んだ。

diary_23090279.jpg

えっ!? 国内産(つまり韓国産)シャインマスカット!?!?

韓国人に苗を渡した人、どう責任取ってくれるんだろう。

diary_23090280.jpg

diary_23090281.jpg

diary_23090282.jpg

diary_23090283.jpg

野菜や食料品を見ると、日本と変わらないかむしろ高いぐらい。

それだけ韓国の物価水準が日本と変わらなくなったということ。

diary_23090284.jpg

このようなパッケージを見ると、韓国らしさを感じる。

様々なお茶が存在する。

diary_23090285.jpg

レジで袋を1つ頼んだら済州のゴミ袋で出てきた。

これいいアイデアだと思う。

diary_23090286.jpg

diary_23090287.jpg

diary_23090288.jpg

diary_23090289.jpg

スーパーで全部買って7万ウォンほど。

安さは全然感じないのだが、韓国らしいものということで。

 

済州2日目はここまで。

次の3日目は帰る日ですが、帰る時間まで済州を体験して回ります。

 



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。