SSブログ

2023.10.09 ソウルと近郊旅4日目(2) 本屋とマートでお買い物 [海外旅行]

韓国旅最終話は、帰国前恒例のお買い物の話。

diary_23100926.jpg

diary_23100927.jpg

diary_23100928.jpg

今回の本屋さんは、鍾路1街の交差点角にある永豊文庫にて。

ワンピースと呪術廻戦は相変わらずの人気である。


diary_23100929.jpg

キングダムとハイキューも人気がある。

diary_23100930.jpg

diary_23100931.jpg

鬼滅の刃も人気があり、「キメツ学園」も韓国語版が出ていた。

diary_23100932.jpg

「かぐや様は告らせたい」だろうか。

diary_23100933.jpg

スラムダンクも韓国で大人気だ。

diary_23100936.jpg

diary_23100937.jpg

今回、本屋さんで購入したのは「ドラえもん」韓国語版1.2巻と、「鬼滅の刃」韓国語版12-17巻。

去年の韓国旅行の時に購入した「鬼滅の刃」をまだ途中までしか読んでいないので、どこかで読まないと。

diary_23100934.jpg

普信閣を見てホテルに戻って荷物を引き取る。

ここは新年のカウントダウンの名所。

diary_23100935.jpg

お昼は仁寺洞で冷麺。

マンドゥ(饅頭)も付けたら、結構なボリュームになった。

diary_23100938.jpg

そして、ソウル駅まで移動。

ロッテマートで最後のお買い物である。

diary_23100939.jpg

それにしても、韓国は今、どこに行ってもアーモンド人気。

ポケモンのパッケージまで出てきた。

diary_23100940.jpg

アーモンドのパッケージはポケモン以外にこんな感じで購入。

diary_23100941.jpg

ポケモンパッケージの「こんぶ茶」も購入したら、おまけでポケモンココアがついてきた。

diary_23100942.jpg

diary_23100943.jpg

お菓子とレトルトはこんな感じ。

日本円で1万5千円相当は購入。年々、韓国の物価が上昇していて、韓国の食料品のお得感が全くと言っていいほど感じなくなったが、お土産に持って帰るにはちょうどいいと思っている。

diary_23100944.jpg

ソウル駅前の景色を最後に見て、空港鉄道で仁川空港へ。

diary_23100945.jpg

18時半発の飛行機で成田へ。

アシアナ航空はコロナの移動制限が落ち着いてもなかなか大型化しないな。

diary_23100946.jpg

機内食はカツ丼だった。

夜の移動ということで外はずっと真っ暗だったので撮影できず。

diary_23100947.jpg

diary_23100948.jpg

21時過ぎに成田到着。

あっという間の3泊4日のソウル旅だった。

ポケモンGOのイベントに参加するということが最大の目的だったが、他にも梨泰院に行ったり、ナミソムに行ってみたりと、久しぶりの場所に行けたことも今回は大きかった。また機会作って来年も韓国に行きたいと思う。

 


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。