SSブログ

2023.10.08 ソウルと近郊旅3日目(1) ポケモンGO Safari参加記録 東大門から仁寺洞まで [海外旅行]

diary_23100801.jpg

朝7時半過ぎ起床。

ソウルのホテルの窓からの眺め。

曇りがちな天気からスタート。


diary_23100802.jpg

コロナ禍からまだ回復しきれていないのか、朝食場所にはまだ困るところがある。

そんな中で、この日の朝食場所は韓国各地にあるキムバプ(のり巻き)天国。

diary_23100803.jpg

メニューはオールハングル。

これらが理解できれば韓国通。

diary_23100804.jpg

メニューの中からソルロンタンを選んだ。

diary_23100805.jpg

朝食を食べたところの近く。

裏手は楽園楽器商街というビル全体が楽器や音響機器のお店。

銅像は最近亡くなった韓国歌謡界の重鎮ソン・ヘ。

diary_23100806.jpg

9時過ぎに鍾路2街から出発。

diary_23100807.jpg

7分ほど乗って鍾路6街で下車。

東大門のファッションエリアを目指すが、次のバス停の東大門駅まで行くとかなり歩くことになる。

diary_23100808.jpg

以前の東大門はロータリーの真ん中にあって歩いて目の前まで行くことができなかったが、最近の交通事情改善で行くことができるようになっている。

diary_23100809.jpg

清溪川沿いでは市民マラソン大会が開かれていて、ランナーの隙間を縫って道路を渡る。

diary_23100810.jpg

9時半過ぎに東大門のポケモンGOのイベントスタート地点に到着。

この車の中で、プリクラの写真が撮れる。

diary_23100811.jpg

diary_23100812.jpg

diary_23100813.jpg

10時スタートに向けて、準備が進んでいた。

その時間まではイベント対象のポケモンもゲーム上には現れない。

diary_23100814.jpgdiary_23100815.jpg

10時になるとポケストップが出てきて、イベント開始。

白帽をかぶったイーブイが今回の目玉。

diary_23100816.jpg

日曜日の東大門の清溪川沿いは休んでいるところばかり。

diary_23100817.jpg

清溪川にかかっている橋の1つに、チョン・テイルの銅像が置かれているところがある。

diary_23100818.jpg

チョン・テイル(全泰壱)は、戦後の労働運動家だったが、23歳の若さで抗議の焼身自殺を遂げた人物。

亡くなり方が韓国らしいと言うか、韓国労働運動の世界ではこの人は神扱いのようである。

diary_23100819.jpgdiary_23100820.jpg

同じ「清溪川」という名称なのだが、イーブイの表情が異なる。

diary_23100821.jpg

東大門から清溪川沿いを進んで、クァンス橋で右折して鍾路方面へ。

diary_23100822.jpg

宗廟のポケストップ。

普段の観光なら世界遺産の宗廟まで来たなら中に入りたいところ。

diary_23100823.jpg

その宗廟でリサーチタスクを終了させたら、色違いのイーブイが出てきた。

diary_23100824.jpg

diary_23100825.jpg

宗廟の外側を南側から西側に向かったところ。

diary_23100826.jpg

こんなところでネコちゃんに会えるとは思わなかった。

diary_23100827.jpg

建物の中にもネコちゃん。

diary_23100828.jpg

ソウルジュエリー支援センターの壁画

diary_23100829.jpg

益善洞韓屋通り

diary_23100830.jpg

楽園楽器商街

diary_23100831.jpg

仁寺洞通り。日曜昼間12時となると、かなりの人出。

ポケモンGO目当てで来ている人もだいぶいるみたい。

diary_23100832.jpg

diary_23100833.jpg

サムジキル。ちょっとしたショッピングモール。

diary_23100834.jpg

diary_23100835.jpg

diary_23100836.jpg

diary_23100837.jpg

一部前日朝に撮った写真もあるが、内部はポケモンGO一色になっていた。

diary_23100838.jpg

仁寺洞の食堂で昼食。

同行者2人いたので、こんな感じで色々食べることができた。

真ん中にある参鶏湯なんて、複数いる時じゃないと頼みにくい。

 

昼食後もイーブイのポケストップ巡りをしながらのソウルです。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。