SSブログ

2023.10.07 ソウルと近郊旅2日目(3) 春川 [海外旅行]

diary_23100759.jpg

加平から春川行きの電車に30分ほど乗って、終点の1つ手前の南春川で下車。

春川からだと、バスの本数が少なくなり、移動が少し大変になる。


diary_23100760.jpg

diary_23100761.jpg

確か2011年に訪問して以来12年ぶりの春川なのだが、南春川駅から中心街に向かうところにこんな感じで高層ビルがいくつも建てられて、街の発展ぶりにはびっくりする。江原道の道庁が置かれている街でもあるからこれぐらい当たり前なのかもしれないが。

diary_23100762.jpg

中央市場でバスを降りた。

diary_23100763.jpg

市場の入口を見ると、日本で売られているものと変わらない。

diary_23100764.jpg

ここから市場の通りの中へ。

diary_23100765.jpg

冬のソナタを連想させる絵だな。

diary_23100766.jpg

土曜日の夕方はこんな感じなのだろうか。

賑やかな感じからは少し離れているような気がする。

diary_23100767.jpg

diary_23100768.jpg

市場のアーケードを抜けたところもこんな感じ。

少し盛り上がりに欠ける。

diary_23100769.jpg

diary_23100770.jpg

裏路地に入ると、春川名物のタッカルビ(鶏のカルビ)のお店が多く並んでいる。

この日はソウルに戻って人に会って夕食の予定が入っているので、ここで食事するのはパスした。

diary_23100771.jpg

キム・ヨンジャ。

最近、日本で見ないと思ったら、こんなところでサインに応じているとは。

diary_23100772.jpg

diary_23100773.jpg

市場からの通りを直進しているとあったのがこの銅像。

私がこの写真を撮っていたら、台湾からと思われる団体が集合写真を撮りに来ていた。

diary_23100774.jpg

春川の中心街にある中央ロータリー。

この近くでペ・ヨンジュン演じるチュンサンが交通事故に巻き込まれるシーンが撮られたようだ。

diary_23100775.jpg

中央ロータリーから春川駅に向かう途中で見つけた冬のソナタ撮影地の案内板。

20年も経過するとボロボロである。

diary_23100776.jpg

春川高校の塀をよじ登って校内に入るシーンがドラマの中にあるが、今はこのように塀が作り替えられていて、わざわざよじ登らなくても簡単に入れそうになっている。

diary_23100777.jpg

春川高校から春川駅まで歩く。

かつてこの一帯は米軍基地があったそうだが、私が初めて来た2008年頃は撤退したばかりで通り抜けができない状態だったが、ここ数年で少しずつ整備が始まっている。

diary_23100778.jpg

春川駅まで歩いた。

冬のソナタの中でも、春川駅から統一号(普通列車)に乗って遠出するシーンがあるが、当時とは駅舎はガラリと変わっている。

diary_23100779.jpg

タッカルビ、マッククス共に春川の名物料理。

この後の予定がなかったら食べて帰りたかったな。

diary_23100780.jpg

さよなら、春川。

多分またどこかで訪問すると思う。

diary_23100781.jpg

diary_23100782.jpg

春川から清凉里まで初めて電車特急ITX-青春号で戻ってきた。

ロングシートに1時間以上乗るよりか全然快適である。所要ちょうど1時間でソウルの清凉里まで戻ってきた。

diary_23100783.jpg

diary_23100784.jpg

diary_23100785.jpg

夕食は、東大門でポケモンGOのイベントで知り合ったフレンドさんお二人と夕食。

久しぶりにカムジャタンを食べた。骨つき豚肉とじゃがいもがゴロゴロ。

美味しくいただいた。

 

次の日は、ポケモンGOのイベントに合わせてソウルの街を歩きます。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。