SSブログ

2022.07.20 カナダ東部旅12日目 隔離解除そしてモントリオール市内へ(マスク着用) [モントリオール]

 7月14日にPCR検査で陽性判定が出て5日間の隔離生活を送り、熱も全然出なかったのでマスク着用でリハビリでモントリオール市内を歩いてみることにした。ルール通り当然マスク着用で。

diary_22072001.jpg

diary_22072002.jpg

滞在先から徒歩圏内に本屋さんがあって、中心街のIndigoほどではないが漫画が充実していた。

diary_22072003.jpg

旅2日目以来のモンロワイヤル公演のカルティエの像。

diary_22072004.jpg

時間があれば市内の壁画巡りしたかったな。

diary_22072005.jpg

 

diary_22072006.jpg

Place-des-Arts(プラスデザール)周辺はコメディフェスティバルの雰囲気に変わっていた。

旅初日はジャズフェスティバルのメイン会場だったが。

diary_22072007.jpg

こんなところにビル建設中。

diary_22072008.jpg

diary_22072009.jpg

英語で言うと、アフリカンナイトフェスティバルだろうか。

昼間からアフリカンな音楽で賑わっていた。

diary_22072010.jpg

diary_22072011.jpg

Tim Horton’sのアイスカプチーノで休憩。

カナダを旅行したら一度は寄りたい。

diary_22072012.jpg

diary_22072013.jpg

中心街にあるクライストチャーチ聖堂にも入ってみた。

高層ビルに囲まれて、地下は大規模な地下街が広がっているとは思えない雰囲気の教会である。

diary_22072014.jpg

イートンの広場で弦楽四重奏やってて、買い物客が適当に指揮を振っていた。

音楽ってやっぱりいいな。

diary_22072015.jpg

公園ではリスに餌やり禁止。

diary_22072016.jpg

diary_22072017.jpg

モントリオールの地下鉄グリーンライン。

シルバーの新車がほとんどになったが、青が基調の古い車両もわずかだが見かける。

diary_22072018.jpg

diary_22072019.jpg

PCR検査で陽性になる前に購入した鬼滅の刃1-3巻は読み終わったので、追加で購入した。

diary_22072020.jpg

夕食はフードコートで中華。

久しぶりにちゃんとしたものを食べた気がした。

 

隔離明け初日の話はここまで。

次の日もリハビリで外に出ます。

 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。