SSブログ

2022.07.14 カナダ東部旅6日目(1) モントリオールのサブカルって・・・ [モントリオール]

diary_22071401.jpg

モントリオールは過去に語学留学で滞在していた時期があり、その留学後も数年に1度の割合で訪問していて、観光地と呼ばれるところは大体訪問したと思っている。

今回は、モントリオールのサブカルな世界を見て回ろうと思い、googleで事前に調べたところに行ってみることにした。

地下鉄のSt-Hubert駅を降りたところからスタート。


diary_22071402.jpg

PFKって、カナダのケベック州だけの名称で、他の地域ではKFCが一般的。

日本で言うケンタッキーフライドチキンのこと。

ちなみにPFKって、フランス語で »Poulet Frit Kentuckey »の略称。

diary_22071403.jpg

1軒目のポケモンGOのポケストップになっているお店に行ってみると、

diary_22071404.jpg

何だか楽しそうなお店だった。

diary_22071405.jpg

diary_22071406.jpg

お店の奥はポケモンカードゲームを取り扱っていて、それがメインみたい。

他に鬼滅のフィギュアとかも扱っていて、見ていてワクワクする。

diary_22071407.jpg

2軒目は1軒目の斜め向かいの台湾系の方が経営しているお店。

周りのお店に比べて少し劣るけど、ここも置いてあるものを見ているだけで楽しくなるお店だった。

diary_22071408.jpg

3軒目は2軒目の左隣。

多くのポケモン達が中に入れと言わんばかりの雰囲気。

diary_22071409.jpg

diary_22071410.jpg

diary_22071411.jpg

鬼滅も充実。イチャイチャパラダイスって(笑)

店員さんはフランス語しか話さないお姉さんだったけど、品揃えが充実していて、私が入店中も多くのお客さんがいた。

diary_22071412.jpg

4軒目は3軒目の斜め向かいで1軒目の右隣。

ルフィーは等身大だろうか。

diary_22071413.jpg

ピカチュウでかすぎ。

diary_22071414.jpg

天元様の日輪刀(笑)

このお店も3軒目とは違う意味で品物が充実していた。

diary_22071415.jpg

地下鉄でSt-HubertからSherbrookeへ。

駅を降りたところの売店はポケモンカードを取り扱っていた。

diary_22071416.jpg

Sherbrooke駅を降りて数分のところにあるマンガラウンジ・オタクへ。

Mangaだけでなく、Otakuも今や世界共通語。

diary_22071417.jpg

このお店でも鬼滅の刃は特別な場所に置かれていた。

diary_22071418.jpg

diary_22071419.jpg

diary_22071420.jpg

フランス語の割合が英語版より多く、品揃えとしては申し分ないぐらい。

diary_22071421.jpg

ここは鍵付き管理の場所。

百合、やおいって(笑)

diary_22071422.jpg

呪術廻戦も充実していた。

diary_22071423.jpg

diary_22071424.jpg

そして、前日に続いて再び旧市街へ。

お土産屋さんでポケモンを扱っていたが、これらって認定されているのかな。

 

この後、旧市街を歩き、夕方からはノートルダム大聖堂のAURA鑑賞。

続きは次のページです。

 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。