SSブログ

2023.05.06 秋のニュージーランド旅8日目(1) オークランド中心街 [海外旅行]

diary_23050601.jpg

今回のニュージーランド旅行で初めて朝食付きの宿泊をとることができた。

日本の宿だと朝食を後付けすることが大抵可能だが、ニュージーランドの宿は主要なホテルでも朝食会場すらないところがほとんどで、基本的に朝食は平日も休日も欠かさず食べる私にとってはこれにはかなり戸惑った。


diary_23050602.jpg

9時半過ぎにホテルをチェックアウト。

夜の飛行機出発時間までオークランドに滞在ということで、朝はゆっくりすることができた。

宿を出て正面にあるスカイタワーを目指す。

diary_23050603.jpg

diary_23050604.jpg

diary_23050605.jpg

diary_23050606.jpg

高さ328mで南半球にある建物としては一番高いタワーなのだが、東京スカイツリー634mに比べたら半分強しかない。

そのタワーの186mにあるメインデッキからの眺めはこんな感じ。

雨が降り出して、眺めはあまり良くなかった。

ここから港にかけてがニュージーランド経済の中心地で、その東側は住宅街。

diary_23050607.jpg

 タワーの東側に緑地帯が広がっていて、手前にアルバート公園、奥にオークランド・ドメイン。

diary_23050608.jpg

南側を見ると、マウント・イーデンという小高い丘。

かつての火山の跡。

diary_23050609.jpg

タワーから真下に飛び降りる体験もできる。

さすがバンジージャンプ発祥の国。

diary_23050610.jpg

diary_23050611.jpg

diary_23050612.jpg

diary_23050613.jpg

タワーから街を眺めた後は、ポケモンGOでイベントが行われていて、そのゲームで街中を歩いて回る。

こんな感じの建物があちこち残っている。

diary_23050614.jpg

そして、アルバート公園に入る。

diary_23050615.jpg

diary_23050616.jpg

diary_23050617.jpg

diary_23050618.jpg

ポケモンGOしながら3時間ほどずっと歩き回っていたので、この公園のベンチでじっくり休憩。

diary_23050619.jpg

ポケモンGOがなかったら、美術館の中を回っても良かったな。

diary_23050620.jpg

オークランド市内のホテル近くのお店がすごかった。

フロア一面にアナログレコード盤の売り場。好きな人はここに1日いても飽きないぐらい品揃えが豊富だった。

diary_23050621.jpg

diary_23050622.jpg

diary_23050623.jpg

この後、スーパーでこんなものを買い物して、予定より早めに夕方に空港へ。

 



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

サンフランシスコ人

「今回のニュージーランド旅行で初めて朝食付きの宿泊をとることができた......」

米国の家庭やレストランの朝食にそっくりですね....

「眺めはあまり良くなかった....」

残念でしたね....


by サンフランシスコ人 (2023-07-29 02:23) 

てるてる

>サンフランシスコ人さん
コメントありがとうございます。
ニュージーランドでホテルの朝食がアメリカンなスタイルとは思いませんでした。
by てるてる (2023-08-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。