SSブログ

2023.02.11 3年ぶりの台湾旅1日目(4) 台湾燈會 in 台北 少しだけ [海外旅行]

diary_23021160.jpg

平溪からのシャトルバスを木柵で下車して、市政府方面のバスに乗り換えて世貿101で下車。

台湾燈會が今年は台北で開催されていて、101の周辺が会場になっているということで行ってみた。

diary_23021161.jpg

これもランタンの部類に入るのだろうか。

diary_23021162.jpg

未来のランタンという意味なのだろうか。

diary_23021163.jpg

diary_23021164.jpg

建物キラキラ。

diary_23021165.jpg

diary_23021166.jpg

diary_23021167.jpg

台湾らしいランタンが展示されている。

ポケモンもいる・・・と思って見て歩いていたが、

diary_23021168.jpg

diary_23021169.jpg

diary_23021170.jpg

diary_23021171.jpg

diary_23021172.jpg

22時を少し過ぎたところでランタンの電気が落ちて、こんな景色になってしまう。

夜も遅いから帰れ!!と言われているかのような感じだった。

 

少しだけでも見れたのはOKということにしたい。

あと2晩見る機会があるので、そこでまた仕切り直しで見てみたいと思う。

 


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。