SSブログ

2022.11.19 シンガポール旅1日目(3) ポケモンGOサファリinシンガポール [海外旅行]

diary_22111926.jpg

シンガポールに早朝に到着して、午前中は雨が降る時間帯があったが、正午には雨が上がり、歩ける状態になった。ここからガーデンズバイザべイの中を歩いて回りながら、ポケモンGOのイベントに参加する。


diary_22111927.jpg


チケットの指定時間が12時からになっていて、開始前はこんな感じだったが、


diary_22111928.jpg


12時を過ぎて再起動してみたら、このように画面が一気に賑やかになった。


ここからイベントの世界にGOしてみる。


diary_22111929.jpg


ポケジェニックと呼ばれるポケモンアートな場所も公園内に何ヶ所かある。


diary_22111930.jpg


カビゴンさんにご挨拶。


diary_22111931.jpg


メインな場所には門も設置されている。


diary_22111932.jpg


ゲートをくぐった先しか地図は表示されていないが、この範囲は公園のほんの一部だけである。


diary_22111933.jpg


テントの下で座って楽しむことができる。


diary_22111934.jpg


スマホを使用するイベントなので、充電所が用意されている。


diary_22111935.jpg


サンバイザーをランダムでプレゼントって書いてあったけど、


diary_22111936.jpg


実際には好きなの選べた。


diary_22111937.jpg


ここで写真撮ってSNSにハッシュタグを付けて載せたことをスタッフに告げると、


diary_22111938.jpg


ステッカーもらえた。


diary_22111939.jpg


グッズ販売のところには長い列ができていたので、ゲームに専念したかった私はここは並ぶのを断念した。


でも、それが正解だったかどうかは後ほど。


diary_22111940.jpg


博士とチームリーダーにご挨拶。


diary_22111941.jpg


あれ? こんなピカチュウも出るんだ。


韓国イベントでメインのピカチュウがタスク達成分から出てきた。


diary_22111942.jpg


diary_22111943.jpg


diary_22111944.jpg


メインゲートから出て、こんなアートを見ながら公園内をくまなく回ってみる。


diary_22111945.jpg


人口の木の上の方に遊歩道があって有料だが歩くことができる。


夜になると光のショーも行われる。


diary_22111946.jpg


よく見ると、メタモンが横断歩道に化けている。


diary_22111947.jpg


メタモンの横断歩道のそばに別のポケジェニック。


diary_22111948.jpg


カワウソがいるんだな。


そっと見守ってください。


diary_22111949.jpg


やっと出ました。


diary_22111950.jpg


一回りして、もう1回ショップに行くと列が短くなっていたので中に入ってみたが、お目当ての限定品が完売とのこと。残念。


diary_22111951.jpg


公園内に5時間滞在した割には色違いのレアものはあまり出てこなくて、韓国と同様に何だか空ぶった内容だった。イベント会場にはもう1時間滞在可能だったが、疲れていたのでここで会場を後にした。



ポケストップはほとんど回したのでそれだけでもOKとするか。


 


この後、夕食をマリーナベイサンズのフードコートで食べて、夜のイベントを見ます。


 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。