SSブログ

2023.07.01-02 ハワイ一人旅4.5日 帰国 [海外旅行]

diary_23070101.jpg

旅4日目。

3泊した古宿とも午前8時のチェックアウトでお別れした。

自然に囲まれていて、夜はエアコン要らずなほど涼しかったが、あの虫の死骸が部屋の中にあったり、朝食を食べている最中に歩き回っていたりしたので、次回は多分ないと思う。


diary_23070102.jpg

宿から1時間半以上かけてやっとホノルルの空港に到着した。

宿の近くからのバスに乗り遅れてしまい、googleが答えてくれたコースが意外と遠回りで時間がかかってしまった。次回からは時間に余裕を持たせたい。

diary_23070103.jpg

出発案内。

JALが色々なところにコードシェア便飛ばしてる。

diary_23070104.jpg

保安検査場がめちゃ並んだ。

カウンターで荷物を預けたのが出発の1時間半前で、保安検査場を抜けた時点で出発の30分前。

diary_23070105.jpg

diary_23070106.jpg

diary_23070107.jpg

保安検査場を抜けて、搭乗ゲートに向かったら、もう既に成田行きの搭乗が始まっていた。

ラウンジに入れる身分なのだが、空港でのラウンジの体験もできず。

次回帰国時は時間に余裕を持たせたい。

diary_23070108.jpg

隣の飛行機は羽田行き。

空飛ぶピカチュウプロジェクトNHと同型機だが、その飛行機はこの日はバンクーバー往復に使われていたようである。

diary_23070109.jpg

diary_23070110.jpg

diary_23070111.jpg

離陸時、左手にホノルルの街並みを眺めることができた。

diary_23070112.jpg

ニイハウ島を最後に、千葉県上陸までずっと海の上だった。

diary_23070201.jpg

diary_23070202.jpg

機内食1回目。最初におつまみが出て、次にメインが出てくる。

diary_23070203.jpg

デザートにハーゲンダッツはありがたい。

国内線の飲み物のカップは鬼滅の刃仕様だが、国際線は往復ともにノーマル仕様だった。

diary_23070204.jpg

diary_23070205.jpg

着陸1時間半前に機内食2回目。

diary_23070206.jpg

飛行機は千葉県上陸。

diary_23070207.jpg

飛行機は第一滑走路を西から着陸するためか、茨城県側に大きく向かってから、旋回する。

diary_23070208.jpg

diary_23070209.jpg

第二滑走路に着陸するフィンエアーと一緒に成田に到着した。

diary_23070210.jpg

14時半前に成田に到着。

diary_23070211.jpg

diary_23070212.jpg

入国審査までにこの壁画があり、日本に帰ってきたんだなといつも感じる。

 

ハワイ3泊5日は本当にあっという間だった。正直日数が足らない。

路線バスに使えるHOLOカードの残額がまだ入っているので、次回また使える。

1人でハワイを巡れるというのもよく分かったので、また機会を見つけて訪問したいものである。勿論、一緒に行きたいという人がいれば一緒に行きたいとも思うし。

ハワイの話はこれにて終了。次のページから梅雨時の会津旅です。

 



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。