SSブログ

2022.11.20 シンガポール旅2日目(3) リトルインディア・ブギス [海外旅行]

diary_22112043.jpg

オーチャードから次のリトルインディアへもバスで移動。

Google Mapで検索が便利で、バス移動も簡単にできる。


diary_22112044.jpg

検索の目的地でバスを降りたところ。

中国系が全人口の7割を占めるのに対してインド系は1割程度のシンガポールだが、ここではインド系の顔ばかりの世界で初めての人はびっくりするかもしれない。

diary_22112045.jpg

リトルインディアを代表するスリ・ヴィラマカリアマン寺院はヒンズー教系。

参拝客が後を絶たない場所である。

diary_22112046.jpg

インド系の女性が出ている広告って、少しふっくらした感じの人が多いように思える。

日本は細い人が好まれる傾向だけど、インドではその反対な気がする。

diary_22112047.jpg

diary_22112048.jpg

diary_22112049.jpg

この日は日曜日で買い物客と観光客がとにかく多かった。

コロナ対策中の私は少数派だがマスク着用。

diary_22112050.jpg

バスの行き先に注目。

Love Peace Joy

diary_22112051.jpg

リトルインディアからブギスまで歩いて移動。

こちらにもヒンズー教寺院がある。

こちらは中国系と思われる人たちも線香を持って参拝する様子が見られる。

diary_22112052.jpg

diary_22112053.jpg

そのヒンズー教寺院の隣は中国系の仏教寺院・観音堂。

線香を持って色々と願い事をさせてもらった。

diary_22112054.jpg

観音堂からブギスの商店街に入るところ。

何だか臭う・・・と思ったら、ここでもドリアンが売られていて、その場で食べている人がいた。

diary_22112055.jpg

diary_22112056.jpg

diary_22112057.jpg

狭い通りに多くの人でとにかく賑わっているところだった。

小物のお土産探しにはいいところかもしれない。

diary_22112058.jpg

diary_22112059.jpg

diary_22112060.jpg

ブギスの通りを出たところの麺屋で夕食。

なかなか中華圏に来れないので、ここで紅焼牛肉麺。

飲み物はまたしてもレモンティー。

diary_22112061.jpg

diary_22112062.jpg

diary_22112063.jpg

すっかり暗くなったブギスで、最後にスーパーでお買い物。

ブギスの地下にあるスーパーって昔は西友だったような気がするが、今は別のスーパーが入っている。

写真は今回購入したもの。タイガーバームだけはチャイナタウンで購入したものである。

この後、ホテルで荷物を引き取って空港へ。

次のページが今回のシンガポール旅行の最終話になります。

 



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。