SSブログ

2022.11.20 シンガポール旅2日目(1) 再びポケモンGO会場からのチャイナタウン [海外旅行]

diary_22112001.jpg

シンガポール2日目の朝。ホテルに朝食は付いてなくて、近くのホーカーズ(フードコート)で簡単に済ませる。

トーストと茹で卵と甘いコーヒー。

茹で卵が熱湯に入っているだけの状態で、半熟卵の状態で皿に移して食べる。これがシンガポールで定番の朝食のようで。


diary_22112002.jpg

ホテルを8時半過ぎにチェックアウトして、前日のポケモンGOのイベント会場だったガーデンズバイザベイに向かう。バス停までの途中にあったのはシンガポールで老舗のラッフルズホテル。

diary_22112003.jpg

diary_22112004.jpg

ラッフルズホテル前のバス停からマリーナベイサンズを目指す。

バス移動なら、アプリのGoogle Mapが最適なコースを出してくれるので本当に便利である。

diary_22112005.jpg

マリーナベイサンズのホテルの中を通り抜ける。

diary_22112006.jpg

この日は前日の曇り空が嘘みたいなカンカン照り。

じっとしているだけで汗が出るぐらいだ。

diary_22112007.jpg

diary_22112008.jpg

前日品切れだったグッズを求めて開店10時の30分前に会場到着。

既にこれだけ並んでて、半分ほどが日本人に見えるし、日本語の会話が飛び交ってるし。

レアもの好きだよな。転売するなよと言いたい。

diary_22112009.jpg

お目当ては会場限定のピカチュウ。

他にアフロの髪型のピカチュウがいると聞いていたが、開店の時点で品切れという(涙)

diary_22112010.jpg

風船ピカもあったけど、これは沖縄行けば買えそうで、しかも沖縄の方が安そうなので今回は買わないことにした。

diary_22112011.jpg

ニャオハもあったけど、これらは日本のポケモンセンターで買った方が安そうなので今回は買わないことにした。

diary_22112012.jpg

というわけで、今回購入したのは会場限定ピカチュウと、ポケモン柄のEZリンクカード。

今後のシンガポール旅行はこちらのデザインを使用しようかな。

アフロピカチュウは買えなかったけど、これにて会場を後にした。

diary_22112013.jpg

diary_22112014.jpg

MRTでベイフロントからダウンタウンまで移動して地上に出ると、中国系寺院の集まるエリア。

福建省出身者の拠り所なエリアになっている。

diary_22112015.jpg

小高い丘に上がると洒落た住宅街が広がっていて、坂道を下る辺りは高級そうな飲食店街が続く。

diary_22112016.jpg

壁画もお見事。

diary_22112017.jpg

diary_22112018.jpg

壁画を見ながら坂を下ったところに仏牙寺という中国系の仏教寺院。

多くの参拝客で賑わっていた。

diary_22112019.jpg

この壁画もコロナ前から存在する。

何年か前にシンガポールを舞台にしたコナンの映画があったと思うがその関連で作られたのだろうか。

diary_22112020.jpg

diary_22112021.jpg

昼食はチャイナタウンのホーカーズにて海南系のチャーハンと白身魚のフライ。

ここのコーヒーも甘い。東南アジアのコーヒーって甘いのばかり。

diary_22112022.jpg

チャイナタウン(牛車水)の中心に位置する広場。

diary_22112023.jpg

チャイナタウンの広場では将棋に興じるおじさんばかり。

diary_22112024.jpg

何だか臭う・・・と思ったら、ドリアン売ってた。

diary_22112025.jpg

豪快な紅茶の淹れ方だな。

diary_22112026.jpg

チャイナタウン周辺の壁画はどれも見事である。

diary_22112027.jpg

チャイナタウンの薬局でお土産にタイガーバームを購入。

前々回(2019年7月)の旅行の時もそのようにした記憶があるが。

 

この後、MRTでオーチャードへ。

続きは次のページに書きます。

 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。